創作意欲、BGM作成

コミックマーケットに個人的にも初めて参加しました。
ダビソンです。

参加と言ってもISCには2、30分顔を出しただけなのでアレですが・・・
そちらについては他の人の書き込みを待ちましょう。

今回の参加でたくさんの創作物、サークルに刺激を受けました。本当に皆さんすごいと思います。
そんなわけで久しぶりの曲作り。創作意欲が沸いているうちにね。
構想1分、製作丸1日。


ハンバーガーが4個分の4拍子』
Download


残念ながら 近年稀に見るクソ曲が出来てしまいました。
ちなみに最後まで聞くとラスボスに会えます。
生の楽器とは違うんだし、ちゃんと方向を定めて曲を作っていかないとダメだ。。。
あとシンセの音の厚みに頼ってしまっている。


今回はトラックのイベント毎のコード変化、細かいVol・Pan調整、マスターエフェクト等を勉強しました。基本は一通りこなした感じ。あとは機材と経験です。
オリジナルも良いけど、まずはカバーやアレンジを通じてDTMを修得していかなくては!